名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

【手のストレッチしましょ!】愛知県名古屋市中区丸の内/名古屋丸の内駅の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
名古屋市中区丸の内にあります、名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内の藤田です。

本日は春分の日、昼夜の長さがほぼ同じになり季節の節目の日。

お彼岸でもありますね、ご先祖様に手を合わせて・・・
ところで、その『手』について意識したことありますか。

ものを握る、絵や文字を書く、パソコンや携帯電話を操作する…。私たちは日常の動作で手を酷使しています。

手の指は手のひら側へと自然と動きますが、反対側へ“反らす“動きは意識しないとできないと思います。
手は構造上そのようにできているようですが、この一方向への動きを繰り返すことで、疲れの蓄積に繋がるのです。

疲労や負担が蓄積していくと、だるさや痛みがでてきたり、使いすぎで腱鞘炎になることもあります。

また、手の指を手のひら側へ動かす動作を繰り返していると、前腕は内側へ回ることが多くなり、肩も前に丸まってきてしまう「巻き肩」と言われる状態になってしまいます。巻き肩は肩こりの原因にもなります。

手のだるさや痛み、肩こりに悩んでいる方は、手のストレッチをおすすめします。

【手のひらをストレッチ】

A:
左手のひらを前に向けて真っすぐ伸ばします。
右手で左手の親指以外の4本の指先を持ち、5~10秒ほどかけて息を吐きながら手前にゆっくり反らせていきます。
反対の手でも行います。

B:
左手のひらを前に向けたまま指先を下に向けて、息を吐きながら指先を体の方へゆっくりと反らせます(このとき、左腕は伸ばしたままです)。
反対の手でも行います。

C:
両手を後ろへ持っていきます。
左の手のひらを下に向け、息を吐きながら親指以外の4本の指先を右手で反らします(このとき左腕は伸ばします)。
反対の手でも行います。

ストレッチをやっても手、腕、肩のだるさが改善されなければ、当院にお気軽にご相談下さい、あなたにあった施術をご提案いたします。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

〒460-0002  愛知県名古屋市中区丸の内2-17-22 MSDビル1F

TEL&FAX 052-684-6116

#名古屋市接骨院 #名古屋丸の内接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #関節リウマチ #脊柱起立筋 ストレッチ #o脚矯正
#ハピネスグループ #名古屋丸の内駅鍼灸 #ぎっくり腰 名古屋
#むちうち 名古屋

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ