名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

【胸筋を効率よく!鍛えるトレーニング】名古屋市の接骨院ハピネスグループ

皆さんこんにちは!ハピネスグループの施術スタッフ大野です!

前回は、どのご家庭にもある物を使って行うトレーニング方法を紹介させて頂きました!
そして、今回紹介させて頂くのは第2弾!

トレーニングするのは、大胸筋です!

大胸筋は胸の筋肉で引き締まった身体を手に入れるためには欠かせない筋肉です!
トレーニングの道具には、下敷きやビニール袋など、カーペットの上で滑るものを使用します。

地面に下敷きを置き、下敷きの上に肘から手にかけての部分を乗せて、腕を外側に広げたり内側に寄せたりを繰り返す運動をします。

ポイントは、腕だけ動かすのではなく胸が地面着くギリギリのところまで上半身を下ろす事で効果が期待できます!
最初はひざを床につけたまま行いますが、慣れて来たら足を椅子や台に置くなど、膝を床から離すことでより負荷をかけたトレーニングを行うことができます。

まず最初は、膝を床につけた状態で20回1セットとし、3セットを週に2回行ってみてください。

その他ご不明点がございましたらお問い合わせお待ちしています!

カテゴリー: 動画 パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ