名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先 052-684-6116

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【一人でラクラク!猫背矯正セルフマッサージ】名古屋市の接骨院ハピネスグループ

皆さん!こんにちは!
ハピネスグループ施術スタッフの神谷明日哉です。

今回私が紹介するのが「猫背の方にやってほしいセルフマッサージ」です。
以前にもご紹介致しましたが、猫背は何故起こるのか。

・筋力不足
・柔軟性の低下

この2つです。

しかし、これらの動画はたくさん配信されています。

実際に私たちも配信させて頂いておりますが、この中でも筋肉をマッサージする動画は少なかったので取り上げたいと思います。
猫背の人の肩は肩関節の骨頭が内側に入りこんでいるので、そこから肩関節の可動域が悪くなります。
ですので、今回は肩関節の裂隙部をセルフマッサージを行っていきます。

1.肩関節部の裂隙部を親指で固定します。
2.その後に手を前へ出し、その際に手首を返します。
3.その後に手を後ろへ出し、その際に手首を返します。

これを10回繰り返します。

やった後は肩の動きも良くなるだけではなく、猫背改善へと導いてくれます。
是非皆さん、やってみて下さい。
また、猫背改善で困っている方いつでもお待ちしております。

カテゴリー: 動画 パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ