名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先 052-684-6116

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

眼精疲労

みなさんこんにちは!名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内の尾関でございます!

先日テレビで歯磨き後に口をすすがないで、フッ素を口の中に残す方法が紹介されていました。
恐る恐る試してみたところ、最初は違和感満載だったのが慣れてくるとガムを噛んだ後のような感じです。何よりたった数日で歯間フロスの切れやすい箇所がスムーズに通るようになりコーティング効果を感じたので続けてみようと思います。合点しました!

…大分前の放送じゃない?と思われた方、通ですね✨

実はテレビは長時間見てしまうので持っておらず、録画してもらったものをまとめて見るようにしております。けれどついついあれもこれもと見過ぎてしまい目が疲れてしまいます💦

というわけで、
今回のテーマは眼精疲労です!

眼精疲労とは使いすぎた目の疲労が、目だけでなく全身に影響してしまった状態を言います。頭の痛み、肩こり、不眠やだるさ、イライラなど、中には吐き気を催す方もいらっしゃいます。

今回注目したいのは、近くや遠くを見るときにピントを合わせている目の中の筋肉『毛様体筋』です。同じ所を見続けるということはピントの合う姿勢をキープしているということなのです。

スマホにパソコン、テレビなど、気がつくと何時間も同じ姿勢で見ていたという方は多いと思います。度の合わないメガネなども目の中の小さな筋肉の負担は考えたらすごいことになっていそうですね。
更に困ったことにこの筋肉を調節しているのが全身を管理している自律神経なので、目の疲労が全身に様々な状態を引き起こしてしまうのです。

近く、遠くを交互に見ることで毛様体筋をほぐす運動をこまめにしてあげることはとても効果的です。また当院のマイルドホットウェーブ自律神経を整えることが期待できる機器なので、逆に全身やお困りの部分からアプローチすることも可能です。

興味を持たれた方は是非お気軽に名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内にご連絡下さい!
お待ちしております!

名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内

名古屋市中区丸の内2-17-22丸の内桜通ビル1F

TEL:052-684-6116

HP : http//nagoyahappiness.com

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ