名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

腰部脊柱管狭窄症

皆さんこんにちは!名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内の尾関でございます!

夏の暑さが嘘のように落ち着きましたね。
過ごしやすくなるとつい夜更かしをしてしまう、仕事も遊びも頑張りすぎてしまう方もいらっしゃると思います。
朝晩で10℃の気温差がある日も珍しくないですし台風による気圧の変化もあります。体調にはお気をつけくださいね。

今回のテーマは腰部脊柱管狭窄症です。

腰で神経の通り道、脊柱管が何らかの原因で狭くなった状態のことです。

足や腰まわりにしびれやいたみ、脱力感などの違和感があり、歩き始めると数分で足にしびれ等が出てしまい歩けなくなるほど辛い。
けれど前屈みで休めば楽になりまた歩き始めることができるのが特徴です。

背すじを伸ばして立ち続けるのが辛い、自転車なら長く乗れるんだけど、という方もいらっしゃいます。

どちらも前屈みになると狭さが緩和されるので楽になるという状態です。

手術が必要になることもありますが、まずはストレッチや適度な運動で緊張をやわらげる血の流れを良くして状態を見ていく場合が多いです。

ハピネスでは血の流れを良くし、神経を落ち着かせるマイルドホットウェーブという施術メニューがございます。
いたみやしびれ、不眠にも対応できます。
気になる方はぜひ、名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内までお気軽にご連絡ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内

名古屋市中区丸の内2-17-22丸の内桜通ビル1F

TEL:052-684-6116

HP : http//nagoyahappiness.com

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ