名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

後頭神経痛

皆さんこんにちは!

【名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内】の尾関です!

あっという間に季節はすっかり秋ですね。

晴れた日は乾燥して日差しも強いので、以前から一度やってみたかった大根の切干をやってみました(^^)
3時間程度しか干さなかったのですがとても美味しくなっていてびっくりしました!
冬にもやっていきたいのでネットでより良い方法を検索中です。

そんな風にネットに夢中になると起こりやすい状態のひとつが今回のテーマ、『後頭神経痛』です。

後頭神経痛とは、深層から首の筋肉の間を通って後ろ側の表層に出てくる神経が筋肉のコリで圧迫されるなどのストレスがかかり現れます。
筋肉の間を通って出てくるのは3つの神経で、どれが圧迫されるかによりいたみが現れる場所は変わります。

左右どちらかの首から後頭部や頭のてっぺんにかけて、もしくは耳の後側がいたい。
いたくなくても違和感やチクチク、ズキズキとした不快感を感じる状態です。

筋肉の緊張が緩めば状態は軽減しますが、スマートフォンやパソコンをはじめデスクワークや運動不足、家事など原因となる姿勢、行動を改善するのはとても難しいという方が多いのではないでしょうか。

コリをほぐすため温めたりストレッチなどのセルフケアはもちろん有効ですが、ハピネスではすぐに効果を感じて頂ける整体鍼灸をはじめ、骨格から調整する骨盤矯正などおひとりおひとりに合わせた施術をご提案しております。

今すぐなんとかしたい!という方はぜひ、
【名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内】までお気軽にお問い合わせください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内

名古屋市中区丸の内2-13-27丸の内桜通ビル1F

TEL:052-684-6116

HP : http//nagoyahappiness.com

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ