名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

膝の痛みは歳のせいとは限らない?!

〜第1回膝痛コラム〜
膝の痛みは歳のせいとは限らない?!

年齢を重ねるとともに生じる「膝」の痛み。「歳だから仕方ない」と痛みを我慢している人も
多いのではないでしょうか。
この加齢による膝の痛み、その原因の多くは「変形性膝関節症」によるものだといわれています。
「変形性膝関節症」とは年齢を重ねると共に少しずつ膝の軟骨がすり減り、慢性的な炎症や痛みが起こります。
が、年齢以外での原因も多いです。肥満やO脚や閉経後のホルモンバランスの変化によっても引き起こされます。
畳での正座やあぐらをかく、などの日本人の生活習慣は膝を大きく曲げる動作が多いので
世界の国の中で日本人は変形性膝関節症になりやすいとも言われております。

動かさないと筋肉が衰えてしまうので平らな靴を履き、ウォーキングをしたり、
湯船に浸かり膝を温めたりというのが一番効果的と言われております。
肥満は膝にかかる負担が大きくかかるため、場合によっては体重の減量を指導することもあります。

何かご不明なことがございましたら
名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内まで
ご相談ください。

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ