名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

40代以降の膝の痛み、予防には何が効果的?

膝痛コラム第2回〜40代以降の膝の痛み、予防には何が効果的?

 

膝のいたみの予防として、

 

 

“膝関節への負担を減らす事” が重要となります。

 

 

ではその為にも普段の生活で何ができるのか

 

例えば…

 

○足腰の筋力強化、柔軟性強化

 

○歩き方の見直し

 

○体重(食生活)の見直し

 

があげられます。

 

 

 

膝関節は太ももの骨(大腿骨)とすねの骨(脛骨)、お皿(膝蓋骨)の3つから

 

構成されています。

 

 

普段から膝の関節はたったこれだけで体重全てをかけて生活しているんです。

 

 

○膝を支える筋肉が少なく、また柔軟性が低下していた場合…

 

○普段からヒールやサンダルなど、体にかかる負担が逃がし辛い靴を履く、

 

また足を引きずる歩き方や足の外側に負荷をかけて歩く場合…

 

 

○平均体重より大幅な体重増加がある場合…

 

必要以上に膝に負荷がかかり、結果、膝を故障させる事になります。

 

 

 

【当院では】

 

○硬く緊張した筋肉をほぐす為の、高圧電気治療や鍼灸、温熱療法

 

○骨格を整える、骨盤・関節矯正

 

○体幹の筋肉をつける複合高周波EMS

 

 

お悩みに沿ったメニューを揃えております。

 

 

膝の調整、予防したい方、相談はハピネスでしっかり施術、アドバイスを

 

 

させて頂きますので、お気軽にご連絡下さい!

 

 

 

ありがとうございました!

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ