名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

頚椎・腰椎ヘルニア

こんにちは。ハピネススタッフの横江です。最近は半導体不足で多くの物が入手困難になっているとよく耳にしますね。我が家では給湯器が故障し、給湯器が手に入らないので温泉に通わないといけないという事件が発生しました。少しでも早く半導体が戻ることを期待したいですね。

さて、今回は「ヘルニア」についてです。

腰痛や頚の痛みでよく聞く名前であり、皆さんが危惧するものの一つだと思います。

これを「腰椎ヘルニア」や「頸椎ヘルニア」と呼びますが、まとめて「椎間板ヘルニア」という事がメジャーです。椎間板ヘルニアとは背骨を構成する骨(椎骨)の間にある軟骨(椎間板)が変性して後ろに突出する病気です。椎間板は背骨同士をつなぎ、クッションのように衝撃を吸収する役目を持っていますが、これが突出すると一部が近くにある神経や脊髄を圧迫するため、痛みやしびれなどの症状が現れるようになります。

原因は様々あります。激しい運動や、重たい荷物を持つなど背骨に圧力、負荷がかかる場合や、加齢、遺伝、たばこなどともいわれています。

治療法としてはその多くが保存療法をメインで行われ、安静にしている事で痛みが改善していくことが多いです。これによって改善する方が85~90%だといわれています。

コルセットでの固定をして安静維持や、痛みが出ている周りの筋肉を緩める等の施術を当院ではさせて頂きます。

痛みが出ている場合は自己判断することなく、整形外科への受診を一度検討するようお願い致します。

おお困りの際は当院にお気軽にご相談ください。

 

名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内

TEL:052-684-6116

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ