名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

上腕二頭筋長頭腱炎

こんにちは。名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内の横井です。

秋になりましたね。秋といえば食欲の秋。

皆さんは今年の秋は何を召し上がりますか?

私は干し芋が大好きでこの時期はよく食べます。

 

本日は上腕二頭筋長頭腱炎のお話をします。

上腕二頭筋とは、腕の前面にある筋肉で力こぶの部分をさします。

この筋肉は名前の通り二つに分かれており、肩甲骨から始まり、

前腕(肘と手首の間の骨)の頭骨に付着します。二つのうち一側は長く、

これを長頭と言います。筋肉はやがて腱に変わり骨に付着します。

野球の投球動作、テニスのサーブ、バレーのアタック、トレーニングの好きな方、重労働をされる方に多く見られます。=肩を挙げるような行為が多い方は特にポイントです。上腕二頭筋は腕を上げたり肘を曲げたりするときにつかいます。その時にかかる、腱とトンネルでの摩擦により、炎症を引き起こします。そのため、腕を上げようとしたり荷物を持ち上げようと力を入れた際に痛みが出たりします。

 

当院オススメのメニューは鍼です。鍼でポイントとなる所に刺していき、痛みの物質を流しやすくします。腕の痛みがあると肩を挙げにくいという所も出てくると思います。より、負担を掛けてしまうので姿勢がどんどん悪くなると思います。骨盤矯正もオススメです。

何かありましたら名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内までご連絡ください。

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ