名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

こんにちは!名古屋市中区丸の内にあります、名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内の横井です。

盆休みも終わり、仕事始まり疲れた頃ですね。

更年期とは、女性が30代後半から40代前半にかけて経験する身体的な変化です。

更年期には、ホルモンバランスの変化が起こり、自律神経の働きに影響を及ぼすことがあります。

自律神経とは、自分自身で身体の機能を調整する神経のことで、交感神経と副交感神経に分かれます。

交感神経は、ストレス時に活性化し、副交感神経は、リラックス時に活性化します。

更年期には、交感神経が優位になって、自律神経のバランスが崩れることがあります。

更年期には、女性ホルモンの分泌が減少するため、ホルモン補充療法が一般的に行われます。

しかし、ホルモン補充療法には副作用があり、避けたい人もいます。

鍼治療は、更年期の症状を軽減するために用いられる代替療法の一つです。

鍼治療は、鍼を用いて経絡に働きかけ、身体の自然治癒力を高めることで、更年期症状を緩和します。

鍼治療は、個人差があるため、施術回数や頻度は人によって異なります。

しかし、鍼治療は、比較的安全で、副作用が少ないため、ホルモン補充療法を行いたくない人にもおすすめです。

鍼治療には、自律神経のバランスを整える効果があります。

鍼で刺激された経絡から、身体の情報が脳へ伝えられ、自律神経の働きが調整されます。

また、副交感神経を優位にすることで、ストレスを軽減し、更年期症状の改善につながります。

鍼治療は、鍼を使用するため、怖がる人もいますが、痛みはあまり感じません。

また、鍼による感染症のリスクは極めて低く、安心して施術を受けることができます。

更年期には、自律神経のバランスが崩れることがあり、この状態が更年期症状を引き起こす原因の一つです。

鍼治療は、自律神経のバランスを整え、更年期症状を軽減する効果があります。

安全で副作用が少ないため、検討してみる価値があります。

何かお困りのことがございましたら

当院までご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内

名古屋市中区丸の内2-17-22 丸の内桜通ビル1F

#自律神経 #更年期 #鍼治療 #耳鳴り #めまい #動悸 #50歳 #40歳

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ