こんにちは。ハピネススタッフの河合です。
今回は「テニス肘」についてお話させていただきます。
「テニス肘」その名の通りテニスをしている方に多発する症状になります。正式名称を「外側上顆炎」といいます。
この外側上顆という場所に付着している手首を伸ばす筋肉に炎症が起きる症状です。
実は肘には日常生活の中でも負担がかかることの多い関節で、運動をあまりしていない方でもなりやすい症状の一つです。
当院では外側上顆に付着している筋肉を施すために「ハイボルテージ」という強い電気や「鍼灸治療」でアプローチしていきます。日常動作で負荷をかかりにくくするため、筋肉や靭帯を補強するテーピングで固定を致します。
放っておくと中々治りにくく、悪化の一途をたどるパターンが多いです。先程もお話ししましたが、日常生活でも負担がかかりやすいので、動作の制限や安静にすることが難しく、毎日使ってしまうのです。肘の外側に痛みを感じたら放置せず、早めに整形外科や接骨院等早めの対応をおすすめ致します。お困りの際はぜひ当院に一度ご相談ください。
もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。
接骨院・整体院が初めての方へ
初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?
ご来店からご退室の流れ
❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り
名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-17-22 MSDビル1F
TEL&FAX 052-684-6116
#名古屋市接骨院 #名古屋丸の内接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #関節リウマチ #脊柱起立筋 ストレッチ #o脚矯正
#ハピネスグループ #名古屋丸の内駅鍼灸 #ぎっくり腰 名古屋
#むちうち 名古屋