名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

【薬に頼りたくない!片頭痛ケア】名古屋市の接骨院ハピネスグループ

みなさん、こんにちは!
ハピネスグループ 安城ハピネス接骨院の施術スタッフの岩澤です。

本日は偏頭痛の「自宅でのケア」と「接骨院での治療」について説明いたします。

偏頭痛は体に激しい運動が加わったり、筋肉に過度の負担やストレスが掛かる事で症状が辛くなる事が多いです。
治療・ケアにおいても繊細でデリケート、優しく行っていく必要があります。

接骨院での治療では「手技治療」を基本に「電気治療(ハイボルテージや微弱電流)」「鍼灸治療」や治療後の効果を底上げしてくれる「円皮鍼」などでの治療とアフターケアを受けて頂く事ができます!
これらを個人の状態・痛みに合わせて治療を行って首・肩周りの筋肉の硬さを緩和させて、血流や神経の過度の反応をコントロールして痛みを少なくしていく事を目指します。

ご自宅でのケア方法としては、むやみにマッサージをしたり、無理やり動かしてしまうと痛みを悪化させてしまったり症状が長期化するリスクがあります。
ですので、無理には動かさず氷嚢等を使って頂いて3~5分冷やして患部の血流と神経の働きを落ち着かせていく事が基本になります。
長時間当て続けると逆に症状の悪化や凍傷を起こす可能性があるので時間はお守りください!

こちらとあわせて頭痛薬や鎮痛剤を使って、コントロールを掛けたりしますが、薬の長期服用は体にとっても負担になりますし、逆に薬の副作用によって症状が増強・誘発されることもありますので。

用法・容量は必ず守って頂く、それでも症状が良くならない場合は一度私たちハピネスグループの接骨院を受診して頂けたらと思います!!

カテゴリー: 動画 パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ