名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

【むくみ、こむら返りを解決!楽々ストレッチ】名古屋市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!ハピネスグループ施術スタッフの河合です!
今日は、座ってできるふくらはぎのストレッチを2つ紹介させて頂きます!

皆さんの中にも、むくみで足がパンパン、疲労でこむら返りが起きたなどの経験した方が多いのではないでしょうか?
ふくらはぎは《第二の心臓》とも言われ、心臓から足へ流れてきた血液を、重力に逆らって心臓まで戻す強力なポンプの役割があります。

それでは、そんな悩みを解決するためのストレッチを始めていきます。

【1つ目】
① 椅子に浅く座り、ストレッチをしたい側の脚を伸ばします。
② 背筋は伸ばしたまま、体をつま先に向かって倒します。足の指まで届く場合は掴むようにすると良いです。
③ 太ももの裏からふくらはぎにかけての伸びを感じたら、そのまま30秒程伸ばします。
④ 同じく左右を変えて行ってください。

【2つ目】
① 膝ほどの高さの椅子を用意します。
② 椅子と向かい合わせになり、1mほど離れて直立します。
③ 椅子の背もたれ部分を持ち、椅子に右足を乗せます。この時、かかとが椅子から離れる様に乗せて下さい。
④ ゆっくり体重を下にかけていきます。かかとが下がり、ふくらはぎへの刺激を感じたら30秒程伸ばします。
⑤ 同じく左右を変えて行ってください。

いかがでしたか?

今回は座ってできる簡単なストレッチなので、ぜひやってみてください!
ご視聴ありがとうございました!

カテゴリー: 動画 パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ