名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

うつ病

みなさんこんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内の尾関でございます!

最近一気に寒くなりましたね。
ここまでくるともう大晦日まであっという間ですね…。
寒さと忙しさで体調を崩しやすくなりますので、お身体にお気をつけください。

空を見ると日が陰る早さに驚かされますが、とてもきれいな夕焼けが見れるのも冬を感じられていいですよね。
食べ物も美味しいものが多いので晩御飯を考えるのも楽しくなりますね!

さて、今回のテーマはうつ病です。

気分が落ち込んだりやる気が出ないなどの気持ちの変化は誰でも起きるものです。

気持ちの変化ならば、趣味や好きなことをすることでマイナスな気持ちは解消されます。
また多くの場合2~3日おくことでで凹んだ気持ちが上向きになれます。

しかしうつ病の場合は何をしても気分が晴れるということがありません。
また2週間以上にわたり憂うつな気分が続きます。
逆に周りから見ると異常なほど明るくなる状態と交互に出ることでうつ病に気づきにくくなる場合もあります。

冬に入る今の季節も、なんとなく気分が落ち込む、集中力が低下する、甘いものが食べたい、眠くなるなどの状態になる「冬季うつ病」といわれるものもあります。
春になると自然に回復するものですが、ご本人からしたら大変なことです。
冬季うつ病に限っては日光にあたる時間が減ることが原因とされますので、起床後すぐにカーテンを開けるなど日光を浴びることが対処法になります。

やる気が出ない、つらい気持ちが離れない状態が長く続くようなら専門家の判断を仰ぐことをおすすめします。

けれど誰かに話して気持ちが軽くなるようなら、ぜひハピネスでお話してください。
スタッフ一同、1人でも多くの方に幸せになって頂きたいと思っております。
ご来院、お待ちしております。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内

名古屋市中区丸の内2-13-27丸の内桜通ビル1F

TEL:052-684-6116

HP : http//nagoyahappiness.com

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ