名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

「ギックリ腰」

こんにちは!
名古屋ハピネス丸の内 河合です。

最近の動画配信のサブスクは凄いですね!
昔はレンタルに行っていたのが、今ではスマホ一つで何本も観れてしまいます!
気付けば1〜2時間経ってる事もザラです。
在宅も当たり前の世の中になって座りっぱなしが続く昨今、腰痛が増えてきています!

今回はそんな腰痛で1番耳にする
『ぎっくり腰』 についてです!!

ぎっくり腰とは正式には「急性腰痛」と言われる症状です。

軽度な方から一歩も動けなくなる方までいますが、実は腰椎ヘルニアや狭窄症などが隠れている時もある為、要注意です。

経験された方なら分かると思いますが、腰痛は日頃の当たり前の動作でなってしまいます。

重いものを持ち上げた時、靴下を履いたり・顔を洗おうと前屈みになった時…千差万別と言っていいほど原因は沢山あります。

もし、なってしまった直後は、まずはどうすればいいでしょうか?

痛みが強い内は、安静・患部の冷却を行いましょう。

当院では初回は上記対応後、電気施術や手技を加えて回復を促していきます。

後日、痛みが引いてこれば今度は安静のままでは回復が落ちるので少しずつ、リハビリで動いた方が良いです。

それでもぎっくり腰にはなりたくないですよね!

その為にも日頃の予防が重要になってきます。

例えば、
・正しい姿勢つくり
・日常生活での身体の使い方
・適度な運動、休息
・筋力の柔軟性をあげる

などが挙げられます。

当院でも、
姿勢のケアや指導。
中々体幹トレーニングの時間が作れない方にピッタリな体幹トレーニング機器。
回復力を高めるお手伝いをする機器。

と豊富に取り扱っております。

急性期の状態は勿論、予防でもしっかり対応させていただきます。

お悩みの点があればいつでもご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内
TEL: 052-684-6116

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ