名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

О脚・X脚とは

こんにちは。ハピネススタッフの横江です。

電車の中の顔は太陽の顔とは概ね反対の顔をしているなと最近感じます。朝、太陽は明るい顔で私たちを照らしてくれます。しかし、電車の中の顔は、朝眠たいからかこれから始まる1日の仕事に対してか沈んだ顔の方が多いです。反対に仕事が終わる時間には太陽は沈み、帰路に就くみんなの顔は疲れた顔はしていても達成感で明るく晴れています。

 

さて、ポエマーのような話は終わりにして、今回はO脚とX脚についてです。

O脚(内反膝)とは、両膝が外側に彎曲した状態で、左右の内くるぶし(足関節内果部)をそろえても、左右の膝の内側(大腿骨内果部)が接しないものです。

X脚(外反膝)とは、両膝が内側に彎曲した状態で、左右の膝の内側(大腿骨内果部)をそろえても、左右の内くるぶし(足関節内果部)が接しないものをいいます。

近年は女性だけでなく、男性も体の見た目を気にする時代になり、美容ブームが巻き起こっています。そんな昨今だからこそ、O脚やX脚を治したいという声も少なくありません。

更に、O脚・X脚は放っておくと、変形性膝関節症や機能障害につながる可能性もあるので注意が必要です。

O脚・X脚ともに先天性のものと後天性の物があり、後天性の場合、日常生活の姿勢や筋力、体の固さに依存して変化していきます。

 

当院ではスタイレックスという機械と骨盤矯正を用いて治療を行い、改善をしていきます。

写真を撮り、毎回矯正後にビフォーアフターの写真を見ながら評価をさせて頂きます。ご自身でも変わっていく姿が分かりやすいと思います。

 

まずはO脚・X脚でお悩みの際は、当院にご相談ください。

 

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

TEL:052-684-6116

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ