名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

起こりやすい症状 「寝違い」

こんにちは。ハピネススタッフの横江です。

皆さんは大切なものはありますか?

大切なものって無駄なものだそうです。必要なものはほんの少しで、一見無駄に見えても本当に好きだって思えるものがその人を模って、彩って、豊かにするそうです。

前回に引き続き私の好きなドラマの1シーンからセリフを抜粋しました。なんだか素敵ですよね。

 

さて、今回は寝違いについてです。

寝違いはほとんどの方が一度は経験をしたことがあるのではないでしょうか。

寝かたが悪くて、首や肩の筋肉をちがえて傷めることを言います。よく皆さんも「変な寝方をしちゃったみたい」とご自身でもおっしゃると思います。

寝ている時に首から背中の筋肉の一部が緊張状態になって痛みを起こし、これに逆らって首を動かすことができない状態です。
睡眠の浅いときや明け方に起こりやすく、疲労や精神的緊張の影響を受けやすいので、一度日常生活の生活リズムや、ストレスについて考えてみてください。改善ができると寝違いになりにくくなります。

 

当院では緊張している筋肉に直接アプローチをするハイボルテージという電気治療や、鍼治療を行い、筋肉の緊張を緩めることで首の可動域を広げ、痛みを緩和していく治療を行います。

 

寝違いは、少しでも早く治さないと日常生活で大きなストレスになると思います。寝違いでお悩みの際は一度当院へご相談ください。

 

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

TEL:052−684−6116

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ