名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

「アキレス腱炎」 ハイボルテージ効果抜群です。

こんにちは。ハピネススタッ横江です。

人間には四種類いるそうです。

間違ったバスには絶対に乗らない人。間違ったバスにしか乗れない人。間違ったバスだと気づいたら引き返す人、間違ったバスと知りながら乗り続ける人。

私の好きなドラマの1シーンです。皆さんはどの種類の方ですか?

私はきっと間違ったバスと知りながら乗り続ける人間だと思います。このドラマの主人公と同じタイプです。

 

さて、今回はアキレス腱炎についてです。

アキレス腱は筋肉と骨をつなぐ役割をしています。 この部分に明らかな外傷などがなくても、小さな断裂や損傷がありこれらと再生を繰り返していく過程でアキレス腱自体に炎症を起こし痛みを伴っている状態をアキレス腱炎といいます。繰り返し同じ部分を使いすぎることにより疲労やストレスがかかり更に運動後に十分に休息をとらずにいると起こりやすく、ランナー等のスポーツを行う人に多くみられます。
他には加齢による腱の変性や靴の不適合、扁平足などによる足部変形により起こります。

症状はふくらはぎからアキレス腱、踵にかけて痛みを伴うものです。

 

当院ではハイボルテージという強い電気で周りのふくらはぎの筋肉を緩めることや、マイクロ波というほとんど電気を感じない微弱な電流で炎症を抑えるのに特化したものを使用し治療をしていきます。

 

まずはアキレス腱に痛みを感じた際は当院までご相談ください。

 

名古屋ハピネス鍼灸接骨

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ