名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

【自律神経失調症でお困りの方へ】愛知県名古屋市中区丸の内/名古屋丸の内駅の接骨院ハピネスグループ

こんにちは 名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内 院長の土屋です

12月は様々なイベントがありますね。2年前のコロナ禍で警戒していた頃に比べると、世間の流れも「withコロナ」となってきており、感染対策を会場、個人それぞれにおいて細心の注意を払いながらイベントが開催されています。経済が停滞していた時間を取り戻そうとして、街は活気で満ちあふれています。この時期はインフルエンザも流行するので、引き継ぎ感染対策として、うがいや手洗いの強化を徹底し、体の免疫力を落とさない為に良質な睡眠を摂って乗り切って行きましょう。

 

今回は自立神経失調症についてお話します。

とくに不調の原因が思いつかないけど、体のあちこちに症状があわれる方は自律神経が乱れているかも知れません。

主な症状は「慢性的な疲労感、体が重だるい、めまい、偏頭痛、不眠、耳鳴り、微熱、動悸手足の痺れなど」です。

他には精神的に不安定になる事もあります。「イライラする、不安になる、やる気が出ない、憂うつになる、感情のコントロールができない、あせりを感じるなど」です。

 

自律神経とは

自分では意識してなくとも滞りなく生命活動が送れる様にと体の器官をコントールしている神経です。交感神経(興奮する)と副交感神経(リラックスする)が波形のような安定したリズムで交互にバランスをとっています。その為バランスを崩してしまうと全身の機能に支障をきたして様々な不調が表れてしまいます。

 

原因

一人一人症状が異なる様に、原因も様々でいくつかの要素が複雑に絡み合い症状を引き起こします。

・生活リズムの乱れ(睡眠不足が続いたり、夜勤など昼夜が逆転する)

・過度なストレス(人間関係、仕事のプレッシャー、精神的なショックを受けるなどによりストレスが蓄積されている)

・転勤、転職などの急な環境の変化

・女性ホルモンの影響

頑張り過ぎてしまい、自分を追い込んでしまう傾向がある方はリスクが高くなります。

 

治療法

身体と心の両面からアプローチする治療が必要です。生活環境を整える為にライフスタイルを見直して原因となる要素を減らしていく地道な作業も要します。

当院では「鍼灸治療」や超音波を使った温熱療法器「マイルドホットウェーブ」など刺激が優しい施術メニューをご案内しており、全身のこわばりや疲労を少しずつ取り除き、気持ちをリラックスさせる事で症状の改善に向けてお手伝いさせて頂いております。

 

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

〒460-0002  愛知県名古屋市中区丸の内2-17-22 MSDビル1F

TEL&FAX 052-684-6116

#名古屋市接骨院 #名古屋丸の内接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #関節リウマチ #脊柱起立筋 ストレッチ #o脚矯正
#ハピネスグループ #名古屋丸の内駅鍼灸 #ぎっくり腰 名古屋
#むちうち 名古屋

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ