名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

【寝姿勢から分かる身体の問題点】愛知県名古屋市中区丸の内/名古屋丸の内駅の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
名古屋市中区丸の内にあります、名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内の藤田です。

暖かかったり寒かったり、三寒四温とはうまく言ったものだなと感じますね、季節の変わり目、体調管理はしっかりしていきましょうね。

突然ですが!あなたはこんな寝方をしていませんか?
本日は、寝姿勢からわかる体の問題点についてのお話です。

★腕枕のように頭の下に手を置いて寝ている

この姿勢で寝ている人、肩や首のこりがひどくありませんか。

枕が低すぎて、首や肩に負担がかかってしまい、無意識に首が楽になるような姿勢をとっているのですよ。

この寝方は、手の血行も悪くなるし、しびれを感じて夜中に目が覚める回数が増えます。

睡眠が浅くなることで、免疫力がおち風邪をひきやすくなったり、常に疲労がたまった状態になり、メンタルが不安定になることもあります。

★バンザイをして寝る姿勢

この姿勢で寝ている人、巻き肩、猫背で悩んでいませんか。

肩こりを感じるとき、肩回りの筋肉をゆるめるため腕を真上に伸ばしませんか?
寝ているときも同様の理由でバンザイした状態になっているのです。

最近は、長時間のデスクワークやスマホの使用などで姿勢が悪くなりがちです。

姿勢の悪さは背中のコリを招き、肺の伸縮が妨げられて呼吸が浅くなり、睡眠中に呼吸を楽にしようとして、無意識のうちに腕を上げて背中をほぐそうとしているのですよ。

ストレスがかからない寝姿勢で、良質な睡眠をとることはとても大切です、首や肩、背中のコリを感じているのなら、血行を良くしてコリを解消していきましょう。

簡易なマッサージでは解消できないコリならば、当院で徹底的にコリをやっつけましょう!

肩こり首こりの痛みを解消する術、コリの根本的な原因である姿勢を改善する術、手での表面マッサージでは届かない深部のコリをほぐす鍼治療など、当院では患者さまの体を状態を判断し、適切な施術をご案内することが可能です。

首や肩に優しい枕も販売していますので、ぜひ当院にご相談ください。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

〒460-0002  愛知県名古屋市中区丸の内2-17-22 MSDビル1F

TEL&FAX 052-684-6116

#名古屋市接骨院 #名古屋丸の内接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #関節リウマチ #脊柱起立筋 ストレッチ #o脚矯正
#ハピネスグループ #名古屋丸の内駅鍼灸 #ぎっくり腰 名古屋
#むちうち 名古屋

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ