名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

【ツボ】愛知県名古屋市中区丸の内/名古屋丸の内駅の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
名古屋市中区丸の内にあります、名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内の横井です。

暖かな陽射し、薄ピンクの桜が綺麗に咲き、自然界からは心穏やかになる春をプレゼントされていますが、人間界では、お別れの時期でもあり、寂しさ悲しさで、心乱れる試練の3月ですね。

そんな時期に自分でそっと自分を労ることができる手のツボを教えましょう。

☆ 精神面のコントロールに『神門』

位置:
手首の横じわの小指側の少しくぼんだ所

効果:
精神的な疲労からくる体調不良に効果的で、自律神経の働きを整えます

方法:
深呼吸をしながら、ほどよい刺激を感じる程度の強さで、ゆっくりおしてゆっくり離します

万能ツボの『合谷』

位置:
親指と人差し指の骨が交わるところから、少し人差し指寄りにあるへこんだ所にある押すと痛いくぼみ

効果:
脳に刺激を与えてくれ、リラックス効果や集中力アップに期待!

方法:
親指を「合谷」にあて、気持ちいいと感じる強さでやや強めに押しもみます

両手それぞれ約30回程度が目安

セルフで気軽に出来るツボマッサージを紹介しましたが、やはり、ツボの刺激と言えば、鍼ですね。

自律神経を整えるのは鍼の得意技でもありますので、気分の大波小波がザブンザブンきてお困りの方、一度当院にご相談下さい。

気持ちの変化に疲れてしまっている人は、肩や首のこり、頭痛にも悩まれていませんか。

心が沈むと、顔も体も俯きになってしまいますよね、その姿勢が体も心もますます不安定にさせてしまっているのかも。

顔も胸も上を向けるように姿勢の矯正を行って、体も気持ちも軽くなりましょう。

当院では、鍼治療も骨盤・関節矯正もできます、カウンセリングをしっかり行い、患者様に一番最良の施術をご提案させていただきます、まずはご予約お願いします。

見送る人、見送られる人、どちらも体と心を整えて、新たなステージに立ちましょう!

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

〒460-0002  愛知県名古屋市中区丸の内2-17-22 MSDビル1F

TEL&FAX 052-684-6116

#名古屋市接骨院 #名古屋丸の内接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #関節リウマチ #脊柱起立筋 ストレッチ #o脚矯正
#ハピネスグループ #名古屋丸の内駅鍼灸 #ぎっくり腰 名古屋
#むちうち 名古屋

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ