名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

【ストレートネックってなに?】愛知県名古屋市中区丸の内/名古屋丸の内駅の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内 河合です!
皆様新生活いかがお過ごしでしょうか?

今回のテーマは、「ストレートネック」についてです!

ストレートネックとは、簡単にいえば首が、何らの原因でまっすぐになる事を言います!
ストレートネックは状態を表す言葉なのですが、和訳をすると“まっすぐな首”とそのままの名を表しているんです。

【発生機序、原因は?】

最近はスマートフォンやパソコンで長時間、同じ姿勢でいる方が増えているので、悩まれる方が多いです!
人間の頭は体重の10%ほどと言われており、50キロの方なら5キロの重さがあります!

その頭を常に前に傾けて生活していたらどうなると思いますか?

もちろん負荷に耐えられず骨の角度が変わってしまいます!また、ストレートネックと聞くと首だけの原因に感じられますが、実は背骨や骨盤の姿勢もとても関係しています。

【出てくる問題は?】

〇頭の痛み

〇首肩のコリ、シビレ

〇眼の疲れ

〇疲れやすさ

【予防、調整するには?】

〇ストレッチ、筋トレ
首や肩はもちろんですが、骨盤を安定させる為にも腰回りのストレッチ、筋トレをする事も重要です。

〇姿勢の維持
正しい姿勢で体を使う事で負担を減らします。

【当院では】

ストレートネックは、手術をしない保存療法で様子を見る事が多いです。
そしてストレートネックが無くなっても、日常生活が原因でストレートネックになっているので、正しい姿勢の意識や環境を改善しなければ再発の危険もあります!!

☆ハイボルテージ
☆鍼灸
上記2メニューで首や肩、背中の筋肉の硬さを取り除き、痛みを和らげます!

☆骨盤矯正
☆楽トレ
上記2メニューで、体のバランスを整え、正しい姿勢を維持する為に筋力トレーニングを行います。

☆勉強やデスクワークの方には日常生活での座り姿勢を変える為にサポート用品の提供や日常生活指導を行います!

ストレートネックを調整、予防したい方、ハピネスでしっかり施術、アドバイスをさせて頂きますので、お気軽にご来院下さい!

ありがとうございました!

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

〒460-0002  愛知県名古屋市中区丸の内2-17-22 MSDビル1F

TEL&FAX 052-684-6116

#名古屋市接骨院 #名古屋丸の内接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #関節リウマチ #脊柱起立筋 ストレッチ #o脚矯正
#ハピネスグループ #名古屋丸の内駅鍼灸 #ぎっくり腰 名古屋
#むちうち 名古屋

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ