名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

【眼精疲労が引き起こす不調と今日からできるセルフケア!】愛知県名古屋市中区丸の内/名古屋丸の内駅の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内の今泉です。

スマートフォンやパソコンを長時間使用する現代では、「目が疲れる」「かすむ」といった眼精疲労に悩む方が非常に増えています。

眼精疲労は単なる目の疲れと思われがちですが、実は全身のさまざまな不調につながることをご存じでしょうか。

眼精疲労が続くと、目の奥の痛みや重だるさだけでなく、肩こり・首こり、頭痛、吐き気、集中力の低下、自律神経の乱れなどを引き起こすことがあります。

特にデスクワークやスマホ操作で長時間同じ姿勢が続くと、首や肩の筋肉が緊張し、血流が悪くなることで症状が悪化しやすくなります。

では、眼精疲労を感じたときに自宅でできるセルフケアにはどのようなものがあるか。

まず大切なのは「目を休ませる時間」を意識的につくることです。

1時間に1回は画面から目を離し、遠くを見る、まばたきを増やすだけでも目の緊張は和らぎます。

また、蒸しタオルで目の周りを温めると血流が促され、疲労回復に効果的です。

さらに、首や肩をゆっくり回す、深呼吸を行うなど、全身の緊張を取ることも重要です。

ただし、セルフケアを行っても「すぐに疲れる」「頭痛や肩こりが取れない」といった場合は、身体の歪みや自律神経の乱れが関係している可能性があります。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内では、眼精疲労の原因を目だけでなく、首・肩・姿勢・自律神経の状態まで含めて総合的にチェックし、お一人おひとりに合った施術を行っています。

目の疲れを我慢せず、早めのケアで快適な毎日を取り戻しましょう。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

〒460-0002  愛知県名古屋市中区丸の内2-17-22 MSDビル1F

TEL&FAX 052-684-6116

#名古屋市接骨院 #名古屋丸の内接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #関節リウマチ #脊柱起立筋 ストレッチ #o脚矯正
#ハピネスグループ #名古屋丸の内駅鍼灸 #ぎっくり腰 名古屋
#むちうち 名古屋

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に8院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 太閤通

ページの先頭へ