名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

足が太くなる理由は骨盤の歪みのせいかも

骨盤矯正コラム第1回〜足が太くなる理由は骨盤の歪みのせいかも〜

☑ダイエットしてるのに足だけ痩せない
☑筋トレしてても足の筋肉がつき辛い
☑1日中足がむくんでいる感じがする

こんな経験ありませんか?

今回のコラムテーマ、「骨盤の歪み」を理解、修正していく事でお悩みの点のお手伝いができるかもしれません。

【歪みがあるとどうなるのか?】

1番は姿勢が悪くなります。
骨盤は身体の土台となる箇所です。
家も土台が傾けばとても住めた状態ではないですし、壊れやすくもなりますよね?
身体も同じです。
骨盤から背骨は繋がってますし、太ももの骨(大腿骨)も繋がっています。
骨と密な関係にある筋肉も左右・前後のつき方が変わります。
そうなると筋肉を100%使う事が出来なくなり、
血の巡りも悪くなります。
血の巡りが悪くなると、疲れの元が疲れた箇所に残ったままになります。
結果、疲れやお悩みの点が変わらない、むくみができなすいなどの状態が出てきます。
また骨盤が前に傾くことにより、お腹周りが前に押し出され、ぽっこりお腹に見えてしまいます。
後ろに傾けば、お尻周りやハムストリングス(太ももの裏側)が下垂する為、太く見えます。

【歪みを調整するとこんな良い事が!】
⭕全体のボディラインが綺麗にみえる
⭕筋肉が正しく使えるようになり、代謝が上がる為、太りにくくなる
⭕疲れにくくなる
⭕血の巡りが良くなり、むくみが軽減
⭕スポーツパフォーマンスUP

【当院では】
◆骨盤姿勢矯正
◆O脚、X脚
◆鍼灸や高圧電気
◆楽トレ

上記メニューを行う事で、骨盤の歪みを修正し、維持する為の筋肉<インナーマッスル>の緊張緩和・強化をしていきます!

骨盤の歪みの調整、予防したい方、相談はハピネスでしっかり施術、アドバイスをさせて頂きますので、お気軽にご連絡下さい!
ありがとうございました!

名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内
名古屋市中区丸の内2-13-27丸の内桜通ビル1F
TEL:052-684-6116
HP : http//nagoyahappiness.com

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ