名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

むち打ち損傷

こんにちは。スタッフの横井です。
少しずつジメジメしてきましたね。
暑さ対策グッズ、色々な物が出てきましたね。

 

 

本日『むち打ち損傷』についてお話します。

むちうちは正式には「頚椎捻挫」と呼ばれ、強い衝撃により頭が揺さぶられることで首(頚椎)に負担がかかり痛みや不調が出るものです。主な原因は自動車での追突事故やスポーツ時の衝突、高所からの転落などが挙げられます。

主な症状は、首の痛みや動かしにくさ、しびれ、頭痛やめまい、耳鳴り、吐き気、嘔吐など様々です。症状は負傷から数時間後や翌日など、遅れて出てくることがあり、症状の多くは2~3か月以内に徐々に良くなっていくと言われていますが、数カ月、数年と症状に悩まされる方もいます。交通事故やスポーツ時の衝突で頭を強打している場合などは、首だけでなく脳の損傷を疑う必要がありますので、症状が軽くても自己判断は避けて病院を受診するようにしましょう。

一般的にはレントゲン検査によって診断を行いますが、骨折や神経の傷害はレントゲン検査では分からない事もあるのでMRIやCTなどの設備がある医療機関を受診すると安心です。

スポーツ時の衝突で首を痛めてご来院された患者様が当院でオススメしている『ハイボルテージ』という特殊な電気機械を当てて、6回で痛みがかなり改善しました。
ハイボルテージとは指で押しても届かない奥の硬い筋肉の緊張を取り除く機械です。

むち打ちの事で何かお困りの事がありましたら
「名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内」までご相談ください。

 

電話番号 052-684-6116

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ