名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

骨端しょう

こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内のスタッフの横井です。
梅雨がなかなか明けないためなかなか洗濯物が乾きませんね。
最近、スタッフみんなで丸の内院近くにある天丼さんに天丼を食べに行きました。
頬っぺたが落ちるほど美味しかったです。
 
本日は「骨端しょう」についてお話させていただきます。
骨端しょうとは成長期の骨の異常です。骨端線に変化が起こり痛みを起こす状態です。
成長期の骨には骨が成長するための部分があり、骨端線と言います。
この骨端線は骨が成長するために周囲の骨より力学的に弱く、
力のかかり具合によっては骨端線が壊れてしまいます。
骨の折れるケガのように一度の大きな外力で骨端線が壊れて骨が折れるケガを起こすこともありますが、
弱めの外力でも繰り返し加わることで骨端線に異常が起こることがあり
、血液が悪くなり、骨の組織が腐っていきます。これを「骨端しょう」と言います。
主に踵に起こる、「セーバーびょう」、太ももの骨に起こる、「ペルテスびょう」や大腿四頭筋に起こる、
「オスグッドシュラッターびょう」があります。

調整法としてはまず、休ませることです。痛みが消えてもまた再発しやすいです。
テーピングやサポーターで足にかかる負担を軽減させることです。
底の柔らかい靴を履くといいとも言われています。
 
テーピングやサポーターは当院にたくさん
揃えてあります。何かございましたら
名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内まで
ご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内

名古屋市中区丸の内2-13-27丸の内桜通ビル1F

TEL:052-684-6116

HP : http//nagoyahappiness.com

 
カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ