名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

美しい姿勢の秘訣は骨盤にあり!?

骨盤矯正コラム第4回〜美しい姿勢の秘訣は骨盤にあり!?〜

 

過去3回に渡り、骨盤の歪みが及ぼす様々な影響は伝わったかと思います。

 

今回は、改善方法、対処法をお伝えします。

 

骨盤の歪みを正すと言えば、"骨盤姿勢矯正"というワードを

 

思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか??

 

ハピネスでも歪みを正す為に、骨盤姿勢矯正を行なっております。

 

しかし当院で矯正をするだけでは足りないのです。

 

必要なのは、なぜ骨盤が歪んだか理解する事。

 

考えてみて下さい。

 

産まれた瞬間から人間は骨盤が歪んでますか?

 

もちろん、先天的な症例もある為、必ず歪んでいないとは言えませんが、

 

ほとんどの方は正しい状態で産まれてきます。

では、なぜ歪むのか?

 

答えは、普段の生活の癖が原因です。

 

例えば、

 

☑足を組む

 

☑座っている時、足を開いてしまう

 

☑立っている時、重心を左右・前後どちらか一方にかける

 

☑肩掛けカバンを左右どちらか一方にかける

 

☑寝る時は横向きが多い

 

 

…など挙げるとキリが無いですが、

 

長年の蓄積により自身の感覚では気付かない速度で徐々に歪んでくる為です。

 

また、骨盤が歪んだ状態が長時間続くと、全身のバランスを維持する為、

骨盤周りの筋肉の均衡が崩れます。

 

つまり、伸ばされたままの筋肉と縮まったままの筋肉があり、

 

骨盤もとい体幹を支える事が困難となります。

 

結果、身体が楽な方へと歪み、間違った姿勢をより助長してしまいます。

 

1日やるだけで、今後歪まない骨盤が作れる!

なんて甘い事は残念ながらありません。

 

大切なのは、自身の歪む原因を考えてそれを取り除いていく事。

 

あとは体幹トレーニングが大切です!

 

【当院では】

 

🔶骨盤姿勢矯正

 

🔶O脚、X脚

 

🔶鍼灸や高圧電気

 

🔶楽トレ

 

上記メニューを行う事で、骨盤の歪みを修正し、

 

維持する為の筋肉<インナーマッスル>も強化をしていきます!

 

骨盤の歪みの調整、予防したい方、相談はハピネスでしっかり施術、

アドバイスをさせて頂きますので、お気軽にご連絡下さい!

 

ありがとうございました!

 

 

名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内

名古屋市中区丸の内2-13-27丸の内桜通ビル1F

TEL:052-684-6116

HP : http//nagoyahappiness.com

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ