名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

予約優先052-684-6116 お問い合わせはこちら
MENU

「梨状筋症候群」 には鍼と骨盤矯正 おすすめです。

こんにちは。名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内スタッフの横井です。学生の方達は夏休みの宿題は順調に進んでいますか?コツコツと計画をもってやる方、最初、最後にまとめてやる方、色々いると思います。

 

本日は『梨状筋症候群』についてお話をします。
梨状筋症候群とは、お尻にある筋肉の梨状筋が過度の運動、長時間の運転、
デスクワーク、外傷により緊張を起こし、下を走る坐骨神経を圧迫して引き起こされる
整形外科疾患です。

梨状筋は、仙骨の前面から起こり、大腿骨の後ろを通過して、大腿骨の大転子に付着します。この梨状筋の中央部の下を足の知覚や筋肉を支配する坐骨神経が通ります。この梨状筋の過剰の緊張で坐骨神経を圧迫してしまうことで、痺れ感や鈍痛がでます。

当院オススメのメニューは『鍼』『骨盤矯正』です。鍼は梨状筋や周りの筋肉を刺激するとかなり響きます。この響きが重要です。血行が良くなり、痛みの物質が流れます。骨盤矯正は梨状筋が凝り固まると本来、負担をかけなくていい負担をかけてしまっている為、それを取り除く為にやります。例えば、股関節や腿周りが硬くなったりすると動きにくくなりますよね。

何かお困りの事がありましたら名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内までご相談ください。

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ